アボカドの食べごろと同じく

赤子、そろそろつかまり立ちをしそうだな?と思ったのが今月の頭で、今はもうスッと立つ。そろそろずり這いからハイハイになりそうだな?と思ったのが先週で、今はもうハイハイ(高速)でおもちゃのボールを追っていく。



赤子は何かにつけてこの、しそうだな?の期間がめちゃくちゃ短い。まだできないよーできないよーできないよー、できそう、できsででででできるできるできるできる!!!みたいな感じ。このペースで何かを習得できるってすごいな、と感心する一方、そんなに急いで成長しなくてもー!とも思う。ついこないだまでベッドでモゾモゾするだけだったのに!と感慨に耽っていたら赤子がこたつの上のコップをひっくり返した。泣くこともなく不思議そうにしている。これはママのミス、ごめん。



さておき、習得したつかまり立ちとハイハイの合わせ技で、赤子はうちの中の行ってほしくない場所もどんどん突破していく。頼もしい。洗面所の引き戸、開けないで。