2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草の話

予想はしていたけど、やっぱり毎日書くというのはなかなか難しいものですね。赤子が寝た隙に、と思っても、いざその時が来るとワーッと家事をやっつけるか、茫然自失となってソファに沈み込むこともしばしば。でも、できるだけ頑張りたいところ。時間は作る…

白菜を漉す

離乳食というのは、とにかく何でもかんでも裏ごしから始まる。人参かぼちゃブロッコリー、ほうれん草にしらすに豆腐。おかゆだってただでさえ10倍がゆ、ほとんど水分のうす〜いおかゆなのに、それを更に裏ごしして与える。おまけにお粥は炊飯器で炊くと必要…

フルーツ大福ベストビフォア

娘は大体、8時ごろ起きて、11時ごろ1度お昼寝をする。のでわたしはこの時間にブログを書きはじめる。ことが多くなるんじゃないかと思う。書き終わるのは何時になるんだろう?今日は市のプレイルーム的な、乳幼児を遊ばせる施設に遊びに行こうとしていたら、…

自己紹介

自己紹介をします。28歳です。来月29歳になります。ポケットモンスター赤・緑と誕生日が同じですが、わたしの方が3歳歳上です。女性です。3歳歳上の夫と、28歳年下の娘がいます。目が非常に悪く、眼鏡をかけています。映画、温泉、美術館に行く時はコンタク…

海とナポリタン

去年の12月に。夢でわたしは電車に乗っていて、7人掛け横並びじゃなくて、ボックスタイプの。進行方向とは逆を向いて、窓際に座って。右側の窓から海が見えたとき、わぁ綺麗、だかなんだか、感嘆の声をあげたんだ。そうしたら、向かいに座った坂上忍が「ナポ…