フルーツ大福ベストビフォア

娘は大体、8時ごろ起きて、11時ごろ1度お昼寝をする。のでわたしはこの時間にブログを書きはじめる。ことが多くなるんじゃないかと思う。書き終わるのは何時になるんだろう?


今日は市のプレイルーム的な、乳幼児を遊ばせる施設に遊びに行こうとしていたら、今朝になってまん防の影響でしばらく休館するとお知らせが来た。ガーン。この施設が割と楽しい場所なんですが、今年に入ってからは、やれ雪が降った、やれバスに乗り遅れた、娘が思ったより寝ていて起きない等と妙に相性が悪くて行けていないのでした。今日こそ、と思っていたのに、休館とは。ここにはもう行くなというお告げだろうか。


仕方ないから、起きたら近所を徘徊(散歩)しようかな。散歩、なんとなく目的地がないと玄関からの一歩を踏み出せないので、なんだかんだとコンビニやらスタバやら立ち寄っては散財しています。スタバのトリプル生チョコフラペチーノ、血糖値と多幸感が急騰する感じで大変好みだったので、また飲みたい。


でも今日は無理。


なぜか?


今日が賞味期限のフルーツ大福が、冷蔵庫にまだ5個もあるからです。


なぜか?


夫がふるさと納税でもらったからです。

届いたのは昨日です。



「返礼品、フルーツ大福10個にした」って、冷凍だと思うじゃん!!!冷蔵で、到着日含めて2日の賞味期限だとは思わないじゃん!!どうするの!?うちは3人しかいなくて、うち1人はまだ歯が生えていなくて、この世で最も甘いものをかぼちゃだと思ってるんだよ!?!?


ということを60倍希釈ぐらいでお伝えし、同僚にいくつかお裾分けしてもらうことにしました。でもまだ5個あるんだけれども。


まったくもう。



好きなんだけどね。



もぐもぐ。



何が?



もぐもぐ。



時刻は間もなく、午後3時になります。