2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マックへGOGO!後編

ちゃんと翌日書くつもりではいるのに、気づくと1週間経っている。マックの味も忘れかけてる。斯くして赤子と共に赴いた最初のパン屋ではまだバケットが焼けておらず、(前日焼いたのでよければあります、お値段変わらないですけど。と言われ、丁重にお断りし…

マックへGOGO!前編

遂にこの時が来た。そう思ったのが昨日の夜で、これはマックの話ではない。じゃがいもと合い挽き肉が両方ある、という状況を、わたしはずっと待っていた。そんな状況は自分で作れるだろ、とお考えの皆さま、その通りです。でも献立を決めてから買い物をする…

半音低い1日

今日実は、薄目で、今まで書いた分を読み返してみたけど、なんか…カッコつけてる?感。なんかもっとフラットでもいいのでは?感。と思ったので、今日のことをフラットに書きます。朝、あー起きたくない起きたくない起きたくない、でもお弁当作らなくちゃ…と…

凍った隠し事

寒すぎる。立春の次の日がこれて。まだ寝てたい、まだ寝てたい、まだ寝てたい、でも娘の離乳食が…というのを脳内で10セット程繰り返してから渋々起きたら、外は雪がちらついていた。どおりでと納得しつつ、冷凍庫から凍ったお粥やらしらすやらを取り出して器…

ノートの中で

夫が娘を見ていてくれるというので、久しぶりにパンプスを履いてスタバへ向かったのが3時間前。先週飲んだフラペチーノが大変好みだったので今日もまたウフフ、と思っていたら店内は満席、風が強くてテラス席は考えられない。ガガーーン…と放心状態で店の外…