お肌のお肌の

曲がり角。


先日29歳になりました。満を持してアラサー。



そんなわたしは、乾燥肌です。

多分自覚している以上に。


化粧品のタッチアップとか、顔に触れられる機会にはもれなく「お肌ちょっと乾燥してますね〜」と言われるけど、「え、今はそうでもなくない?」と思っている。そして仕上がり後「かなりしっとりしたんじゃないですか〜?」と言われる時には、「ビショビショやん」と思っている。もしかして、私以外はみんな、お肌あんな感じで日々過ごしてるの?ビショビショやん。



でも最近、やっぱりこのままでは良くないのかもしれないと後ろ向きに一念発起して、ここ10日ぐらい毎日お風呂上がりにシートマスクを使っている。ブログを更新しなかったのも10日間ぐらいだけど、それは関係ない。


30枚入ってて1500円なので、続けるとなれば年18000円の出費になる。よく「これでお高い基礎化粧品やファンデを使わなくて済むならコスパいい」みたいなこと言われるけど、普段からお安いものしか使っていないのであまり響かない。あと、つける時のヒヤッと感が苦手。



でも、30歳までの1年間、頑張ってみるつもり。続けた場合のお肌と続けなかった場合のお肌、どっちも見られたらいいのになぁ。